【滋賀県・長命寺付近】愛車と琵琶湖をセットで撮影するのに絶好な場所を考えてみた。

夏のバイク
夏のバイク
にお あつし

この記事を書いた人はこんな人です。ご興味があれば、どうぞ!

にお あつしってどんなひと?(税理士ブロガー。趣味はバイクとフルート♬)

先日、知人が新車を購入しました。

新車はトヨタのRAV4でカラーはBLACK。

知人はキャンプや釣りが大好きなので、SUVはまさにぴったりなのではないでしょうか。

知人も滋賀県の湖岸道路をドライブする予定とのことだったので、「琵琶湖でかっこいい新車の写真を撮影してあげるよ~。」と言ってみると「是非!!」と返答があったので、ラーメンを奢ることを条件に友達の愛車を撮影することになりました。

ただ、琵琶湖の湖岸周辺はキャンプ場や駐車場の施設が充実している反面、私の知る限り、琵琶湖のすぐ傍らに車を駐車できる場所はほとんどなく、湖岸周辺の9割が琵琶湖→柵(ガードレール)→車という風に、どうしても琵琶湖と愛車の間に柵やガードレールの障害物が映り込んでしまいます。

どこかいい場所はないかと琵琶湖をバイクで何周もした過去の記憶を辿ってみると…

ガードレールや柵がない道で、かつ、車を停めても邪魔にならない場所を思い出すことができました。

青マーカーで囲ったエリア。場所は近江八幡の長命寺から国民休暇村までの道です。

(ご興味のある方は「長命寺」と検索ください。)

そのスポットで撮影した写真が以下となります。

改めてみるとあまり上手くないな(笑)

写真①

写真②

写真③

また車体がBLACKならではの映り込みを堪能しました。

私の愛車のバイクのタンクはホワイト色なのでBLACKならではの映り込みは本当に羨ましい。

こういった写真遊びも楽しいものです。

撮影に私自身が一人で楽しんでいましたが、上記写真について知人にも一定の満足をして頂きました。

是非、友達には愛車を大切にして頂き、これからも楽しいカーライフを送って欲しいものです。

ちなみに過去に同じ場所で撮影した私のバイク。

写真④

ヘルメットからビームがでております(笑)

-編集後記-

本日は朝から雨ですね。

雨が降ると眠りの質が良くなるのか今朝は気持ちよく目覚めることができました。

午後からは挨拶周りです(^^)/

プロフィール お問い合わせ

Follow me!

PAGE TOP