【のんびりライフ】神戸マラソン。サブ4の壁は高く超えられず!ゴール後に待ってくれる存在に感謝。

ウォーターは貴重だ!
ウォーターは貴重だ!
税理士
にお あつし

こんにちは!

マラソン・バイク・フルートをこよなく愛する

京都府長岡京市在住の税理士の丹尾 淳史(にお あつし)です。

今回は「神戸マラソン」について述べたいと思います。

苦しかった神戸マラソン。サブ4の壁未だ超えられず!

11月19日(日)に神戸マラソンを走ってきました。

サブ4切りを目指して練習してきましたが、サブ4の壁は高く今回も超えることはできませんでした。

前半の21kmまでは、自分では5分30秒台/kmでおさえ気味のつもりで走っていました。

しかし、25km過ぎからペースが落ちはじめ30km過ぎで6分台/kmに…。

このままだとサブ4は無理かなと思った瞬間に集中力がきれ、ついに歩いてしまいました。

その後は、徒歩とジョグと休息の繰り返し、なんとかゴールまで辿りつきました。

結果は、4時間40分10秒。

サブ4に程遠い結果となりました。

ゴールまでフィニッシュしてメダルとタオルを無事ゲットできたのは個人的に良かった要素です。

メダルは事務所に大切に飾っています。

ゴール後に待ってくれる人がいることは幸せなこと

ゴール後に、父、母、姉と姪2人の計5人と合流。

母や姉が言うには、合流したときの私の顔はかなりゲッソリしていたとのこと(笑)

長野マラソンほどではなかったですが、ゴールして30分程は息苦しく、スタッフさんから頂いたバナナやスープを口にすることはできませんでした。

ただ、家族と合流後、今回のマラソンのことを話したり、みんなで記念撮影をしたりしているうちに、少しずつ体調も回復したようで…。

三ノ宮駅近くの英国屋ではパフェをぺろりとたいらげれるぐらい体調も回復します。

ゴール後に待ってくれる人がいることに感謝!

今日から高槻ハーフマラソン&神戸マラソンに向けて練習開始

趣味の話をすると、

神戸マラソン後、1週間はマラソン練習はオフ。

その代わり、この1週間は12月10日に行われる日本フルートフェスティバルin滋賀で演奏する曲目の練習に集中しました。

12月10日まではフルート練習に比重を置きつつも、

そして神戸マラソンから8日過ぎた本日からマラソンの練習を再開しました。

まずは軽く60分ジョグをしました。

マラソンについては来年の1月中旬に大阪の高槻ハーフマラソン、2月下旬に京都マラソンに参加する予定です。

12月以降は繁忙期となりますが、なんとか練習時間をつくって自分なりに納得の行く走りができるように。

仕事も趣味も情熱をもって頑張り、元気な姿を皆に見せることができればと思います。


プロフィール

相続・贈与・譲渡などの資産税サービス

事業承継サービス

会計・税務サービス

税務調査等サービス

税務相談サービス


■本日の仕事

午前中は金融機関とのパートナーシップ協定業務に従事。

午後は相続税申告の報告と顧問先さまの月次訪問のため2件訪問。

□趣味日誌(フルート、フルマラソン、バイク、写真など)

金融機関との仕事の帰りに四条烏丸の行きつけのラーメン屋たかまつでつけ麵を食べました。

そのラーメンを消費するかのごとく約1週間ぶりに60分ジョグ。

税理士 丹尾淳史

1984年10月30日生まれ。滋賀県大津市生まれ。京都府長岡京市在住。ひとり税理士。相続や会社・フリーランスのための経理やお金を残すサポートが得意。前職は営業マン⇒製造(フォークリフトマン&夜勤塗装)⇒フリーター⇒税理士補助といろんな職種を経験。ビッグ4(現:デロイトトーマツ税理士法人)にも在籍。いい意味で税理士っぽくない税理士。趣味はランニング、バイク、フルート、風景写真。詳細はこちら

プロフィール お問い合わせ

Follow me!

PAGE TOP