【繁忙期】繁忙期中に京都マラソンに参加!明日はどこまで走れるか挑戦です!

京都マラソンの前日準備
京都マラソンの前日準備
税理士
にお あつし

こんにちは!

マラソン・バイク・フルートをこよなく愛する

京都府長岡京市在住の税理士の丹尾 淳史(にお あつし)です。

繁忙期真っ最中なのでショートブログの読み物を投稿いたします。

今回は、繁忙期中に京都マラソンに参加、について述べてみました。

私も含め税理士は繁忙期真っ最中の時期ですね!

自慢することではないですが、私は1月1日からほぼ休みなしで仕事をしています。

ただ、こんな忙しいにもかかわらず、明日は京都マラソンに参加します。

毎日仕事といっても、毎日仕事と食事と風呂と睡眠を繰り返しというわけではなく、2日~3日おきにトレーニングの時間を確保し、仕事の合間にトレーニングをしてきました。

もちろん他の時期と比べて練習をしっかり積めているわけではありません。

他の時期であれば週4日はトレーニングの時間を確保できましたが、繁忙期は週2~3回程。

また、週1回はランではなくロードバイクでトレーニングをしました。

それでも、

昨年の大晦日に30km走、

1月中旬にハーフマラソン、

1月下旬に30km走、

京都マラソン1週間前に大津市民駅伝で4kmのスピードラン、とそれなりにポイント練習はできたと思います。

明日は、繁忙期のなかでどこまでマラソンを走ることができるか挑戦です。

マラソンが趣味の顧問先の社長から「MAURTENのDRINK MIX320」を前日の夕方と早朝に摂取することをすすめられたので、早速購入し1杯目を本日の夕食前に接種しました。(水飴を飲んでる感じでした(笑))

MAURTENパワーに淡い期待を寄せつつ、明日の京都マラソン頑張ってきます。

明日は楽しみながら完走してフィニッシャーメダル&タオルをゲットできたらいいなあ☺

▢編集後記

早朝から確定申告業務、昼前にフルート音楽教室。

午後から確定申告のレビューをし、夕方ランニング。

マラソン前日のため、ごはん大盛り2杯にナポリタン大盛1人前を食べました。

お腹が炭水化物でいっぱいです(笑)

プロフィール お問い合わせ

Follow me!

PAGE TOP