【雑記】今年1回目の桜ツーリング!

バイクと桜
バイクと桜

関西エリアで現在見頃の桜を探していると奈良県の南エリアが桜が見頃ということで桜ツーリング行ってきました。

今回はプチバイク旅の日記となります。

下北山スポーツ公園

関西で桜とバイクがセットで撮影できるスポットをネットで検索していると、「下北山スポーツ公園」という場所に辿り着きました。

しかも今週末が満開とのことだったので、早速行ってきました。

東吉野方面から下北山村へアタックするので必然的に国道169号線を通ることに。

国道169号線、やはりバイクで走ると楽しいですね!

南下するに連れて吉野川の水の色が緑色に濃くなっていき、その水面を横手にワインディングを楽しめます。

実家から3時間程でようやく目的地に到着しました。

桜の水面鏡は美しいですね。

アクセス困難な場所にあるせいか、又は、コロナウイルスの影響なのか、それほど混雑はしていませんでした。

①曲線美


②桜のとんねる

③ノーマルショット

④ミラー越し

昨日は全国的にも快晴で撮影している間はポカポカ小春日和でした。

実は‥。169号線の途中に見事な桜を発見しました。

こういった地元の人しか知らなさそうな桜を見つけることも花見ツーリングの醍醐味です。

又兵衛桜

下北山スポーツ公園から帰りの途中にち又兵衛桜を見に行きました。

こちらは関西でも屈指の枝垂れ桜なのでたくさんの観光客でいっぱいでした。

宇陀にはこのような立派な枝垂れ桜のスポットがたくさんあるらしいですね。

行きたかったCAFEへ

それともう一つ。今回初めて「cafe more green」に入ることができました。

この店を入ろうと過去に何度か試みたのですが、そのたびにお店が満席・貸切状態だったこともあり、入ることができませんでした。

今回は平日だったこともあり初めてお店に入ることができませんでした。

ケーキセット、量が多かったです。つくしの砂糖菓子のアイデアが斬新でした。

窓際には手作りロボットが飾られていました。

手作りロボットには心が通っているようでした。

本日は楽しい時間を楽しめましたが、その代償で花粉症が悪化しました(^^♪

目が痒いです(p_-)

プロフィール お問い合わせ

Follow me!

PAGE TOP