【ショート/散歩】迷いに迷った結果、仕事よりも散歩を優先!

い、犬にみえる NikonD780 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E
い、犬にみえる NikonD780 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E

この日は仕事よりも散歩を優先!

私の実家がある滋賀県大津市の南エリア(田上地区)、私の事務所がある京都府長岡京市。

この2つの地域は例年積雪の少ない地域です。

ただし、今年は例外。

先週、近畿エリアも豪雪に見舞われ、この2つの地域もかなりの雪が降りました。

積雪初日の夜に父から「田上もすごい雪やで。そっち(長岡京市)も雪すごいやろ!明日ぐらいカメラもって雪景色を撮りにいったらどうや?」と連絡があり、「こっちは確定申告時期の繁忙期で仕事をしなあかんしそんな余裕ないわ!」ととりあえず返答。

翌日も早朝から事務所にこもって仕事をしていましたが、休憩の合間などふとしたときに昨日の父の言葉が頭をよぎり、仕事を少し早めに切り上げ夕方頃から長岡天満宮まで散歩に出かけました。

カメラを首にぶら下げ雪景色を眺めながら散歩。

印象深かったのは花壇の花。

散歩道の沿道に花壇があり、その花壇に咲いている花が白い雪の中から元気よく顔をだしていました。

「この花、元気やな」とつぶやくと同時に、雪に埋もれず元気に咲く花からエネルギーを頂きました。

今日を仕事だけの日にしたら雪景色の気づきも経験できなかったと思います。

仕事は日々経験できるけど、雪景色のなかの散歩をめったにできません。

結果的に良い選択をしたかなと…。

雪景色を楽しむように奨めてくれた父、今回は本当にGood Job!


プロフィール

相続・贈与・譲渡などの資産税サービス

事業承継サービス

会計・税務サービス

税務調査等サービス

税務相談サービス


■編集後記

1日確定申告業務。

居住用不動産の3,000万円の特別控除の添付書類収集のため市役所に訪問&郵送。

■トレーニング

1/30(月) オフ

2/1(火) 両脚の筋肉をバランスよく筋トレ。

税理士 丹尾淳史
税理士 丹尾淳史

1984年10月30日生まれ。滋賀県大津市生まれ。京都府長岡京市在住。ひとり税理士。相続や会社・フリーランスのための経理やお金を残すサポートが得意。前職は営業マン⇒製造(フォークリフトマン&夜勤塗装)⇒フリーター⇒税理士補助といろんな職種を経験。ビッグ4(現:デロイトトーマツ税理士法人)にも在籍。いい意味で税理士っぽくない税理士。趣味はランニング、バイク、フルート、風景写真。詳細はこちら

プロフィール お問い合わせ

Follow me!

PAGE TOP